2012年6月27日水曜日

祝勝会

先の緑区剣道大会にて優勝されましたN先生および、Wくんの祝勝会を23日(土)の稽古後に行いました。
T先生のお祝い、ダブルお母さんの昇級祝い、剣道大会の会場係打ち上げなどを兼ね(兼ねすぎw)21時からの大宴会になりましたが、たくさんの仲間が集まって楽しくお酒が飲めました。
つくづく思うのですが、まったく関わりの無い人々が集まって、仲良くなって、「仲間」になるのってすごく素晴らしいことだと思います。
十日市場剣友会はもちろん剣道をする人や、子供の親だったりするのですが、お酒を酌み交わすことでその先の「人間」を知ることができ、「仲間」になっていく実感があります。
もちろん楽しくなければいけないんですが。

いろんな事の兼ね合い大宴会でしたが、無事に楽しく終了できたことを幹事として感謝いたします。

また、やりましょうね。第2回大宴会!

0 件のコメント:

平成29年緑区秋季剣道錬成大会

平成29年9月23日(土)緑区秋季剣道錬成大会が行われました。 十剣会の子供達はそれぞれ思いを胸に試合に臨んだと思います。勝った子、負けた子、それぞれに試合経験を通じてもう一回り成長してもらえたら嬉しいですね。 大会前の稽古では、いまひとつ気合いが感じられず歯がゆい思いでした。直...