2012年6月10日日曜日

2級以下審査会

先ほど、2級以下審査会が終了しました。
十日市場剣友会からも十数名の子供たちと、2名のお母さんが受審しました。
昨日の稽古時に口酸っぱく言ったおかげで、十剣の子供たちはみんな大きな声で気合いの入った立ち合いをしていました。結果はまだわかりませんが、みんな良い結果だと信じています。

そして、わが妻を含めたお母さん2人。
今回の審査にかける意気込みがひしひしと伝わってくるような、見事な気合いの入りっぷりでした。いいです。いい感じでした。こちらも結果を信じて待ちましょう。

全体的には大きな声で前へ出て行く良い剣道をしていましたが、個人個人を見ると細かい修正点がそれぞれありますね。
前にも書きましたが、剣道は悪い癖を修正、矯正していって上手になっていくものです。難しいことですが、また、次回の稽古から次の審査、試合にむけて一緒にがんばりましょう!

お疲れさま!!!!

0 件のコメント:

平成29年緑区秋季剣道錬成大会

平成29年9月23日(土)緑区秋季剣道錬成大会が行われました。 十剣会の子供達はそれぞれ思いを胸に試合に臨んだと思います。勝った子、負けた子、それぞれに試合経験を通じてもう一回り成長してもらえたら嬉しいですね。 大会前の稽古では、いまひとつ気合いが感じられず歯がゆい思いでした。直...