2013年5月11日土曜日

剣道具講習会


5月4日。ゴールデンウィークの真ん中の日に剣道具講習会を行いました。
ほとんどの会員のみんなが参加してくれて、とても有意義な稽古になりましたね。

剣道着の着装・片付け方法
防具の着装・片付け方法
竹刀の組み方・手入れ方法

の講習を行いました。

先生方からそれぞれ指導いただき、自分でチャレンジする気持ちが生まれたようです。
少しずつで良いので、美しく着装し、美しく仕舞うことができるようにがんばりましょう!

不定期ではありますが、またこのような機会を設け、確認していきたいと思っています。

0 件のコメント:

平成29年緑区秋季剣道錬成大会

平成29年9月23日(土)緑区秋季剣道錬成大会が行われました。 十剣会の子供達はそれぞれ思いを胸に試合に臨んだと思います。勝った子、負けた子、それぞれに試合経験を通じてもう一回り成長してもらえたら嬉しいですね。 大会前の稽古では、いまひとつ気合いが感じられず歯がゆい思いでした。直...