2013年1月30日水曜日

1級審査

1月27日(日)
緑区1級審査会がありました。
十剣会からはOくん、Yくん、Sくん、Kくんの4名が挑戦。
見事!!!!
全員合格!!!!!!!

すげーーーーーーー!
みんな、よくがんばって稽古したもんなー。
日本剣道形の審査では、Oくん、Sくんの隣の子たちが
打太刀、仕太刀を間違えてちゃってたけど、
二人とも釣られず堂々とやっていたのには感心したよ。
たくさん教えていただいた先生方に感謝しなさい!


実技の方は、用事があって見れなかったけど、
合格したって事は、いい剣道ができたんだろうね。
みんな、メェェェェンッって打ち切ってとにかく前に抜ければ合格だ!って言ったろ?
できたかな?

とにかく、おめでとうございます。
今は、少しホッとしてるかもしれないけれど、
次は初段に挑戦です。
剣道は稽古しないと上手になりません。
たくさん稽古して、次にチャレンジし続けよう!

0 件のコメント:

平成29年緑区秋季剣道錬成大会

平成29年9月23日(土)緑区秋季剣道錬成大会が行われました。 十剣会の子供達はそれぞれ思いを胸に試合に臨んだと思います。勝った子、負けた子、それぞれに試合経験を通じてもう一回り成長してもらえたら嬉しいですね。 大会前の稽古では、いまひとつ気合いが感じられず歯がゆい思いでした。直...