2012年5月28日月曜日

The 15 World Kendo Championships 2012 - Novara, Italy


男子団体 たった今優勝しました!!!
おめでとうございます!!!!!!!!!
本日はくたくたですが、見届けました!!!!眠いケド・・・。
正直言って決勝は日本の密着戦法で、あまりワクワクする試合はありませんでしたが
国際大会ならではの戦い方なのでしょう。
確かに韓国の選手は少しイラついていました。
しかし判定に不服をあらわにするのは見ていてかなり違和感があります。

「打って反省、打たれて感謝。」

剣道は常日頃からこのような精神であるべきだと。
武士道精神を含めて正しい剣道が世界中で行われることを望みます。

準決勝の高鍋選手の逆胴にシビレました。

改めまして、おめでとうございます!!!

0 件のコメント:

平成29年緑区秋季剣道錬成大会

平成29年9月23日(土)緑区秋季剣道錬成大会が行われました。 十剣会の子供達はそれぞれ思いを胸に試合に臨んだと思います。勝った子、負けた子、それぞれに試合経験を通じてもう一回り成長してもらえたら嬉しいですね。 大会前の稽古では、いまひとつ気合いが感じられず歯がゆい思いでした。直...