2012年8月24日金曜日

いよいよ後半戦!

毎日暑いですがみなさんお元気ですか?
今年の夏休みは特別稽古という新しい試みで、僕も張り切っていたのですが
椎間板ヘルニアの症状で、足まで痺れて、ほとんど特別稽古できませんでした。
その分、見取り稽古、イメージトレーニングをたくさんしましたので、
復帰後は、最強になっていると思いますw

ただ、相変わらず痛いので、復帰予定が見えないのが歯がゆいのですが…。

さて、夏休みも終了し、25日から通常稽古後半戦がはじまります!
休み明けだから、子供たちも剣道体が少しなまってしまっていると思います。
早速、9月2日には1級審査も控え、1ヶ月後には秋の大会も控えていますので、
再開後、エンジン全開でいきましょう!
面付け稽古はできませんが、外野から気合い入れまくります!
うざいかも知れませんが、よろしく!

1級審査には剣道形3本目までの演武もありますね。
十日市場剣友会の形は「美しい!」と言われるくらいがんばって練習しましょう!

1本目

2本目

3本目

0 件のコメント:

平成29年緑区秋季剣道錬成大会

平成29年9月23日(土)緑区秋季剣道錬成大会が行われました。 十剣会の子供達はそれぞれ思いを胸に試合に臨んだと思います。勝った子、負けた子、それぞれに試合経験を通じてもう一回り成長してもらえたら嬉しいですね。 大会前の稽古では、いまひとつ気合いが感じられず歯がゆい思いでした。直...