2012年4月4日水曜日

平成24年度初稽古

今日は、新年度の最初の稽古でした。
旧6年生がいない道場は少し寂しい感じもしますが、より元気を出して頑張っていこうー!
新年度より会の体制が変わり、新生十剣会の始まりの日でありますが、
僕は子供たちと3つの約束をしました。

一、先生の言っていることがわかったら、大きな声で「はい」と返事をする。

一、先生の言っていることがわからなかったら、遠慮せずに手を挙げて「わかりません」と言う。
一、稽古の時間中は精一杯大きな声を出す。

子供たちと約束したいことはもっとたくさんあるのだけれど
今日は最初だからこの3つを約束しました。

みんながこの約束をいつでも果たせるようになったら、また新しい約束をしたいと思います。

また、新6年生になったSWくん、STくん、MTくんは新年度に新たな目標を発表しました。
3人とも共通していたのは「最高学年として後輩たちを引っ張って行きたい」ということでしたね。
自分のことだけでなく、周りに気配り、目配りができるということは、人間として大きく成長することです。
期待しています!

1 件のコメント:

hiro さんのコメント...

皆さん進級おめでとうございます。

新6年生には頑張っていただきたいですね!

十剣会の体制も変わり大変だとは思いますが、皆さん一体となって頑張っていただきたいと思います。

陰ながら応援しております。
頑張って下さい!!

平成29年緑区秋季剣道錬成大会

平成29年9月23日(土)緑区秋季剣道錬成大会が行われました。 十剣会の子供達はそれぞれ思いを胸に試合に臨んだと思います。勝った子、負けた子、それぞれに試合経験を通じてもう一回り成長してもらえたら嬉しいですね。 大会前の稽古では、いまひとつ気合いが感じられず歯がゆい思いでした。直...