2011年12月3日土曜日

ご無沙汰しております

どうも。剣道一家もつしんです。
おかげさまでここのところ仕事が非常に忙しく、
ブログ更新もままなりませんでした。

そうは言っても、週二回の稽古はほぼ休まず参加してます。
何故なら、もうすぐ二段審査です。
念願の初段獲得から一年。
あっという間でしたが、僕なりに進化できたのではないかと思っています。

あるところにこういうことが書いてありました。

「段位というものは、その時の実力が現段位の位があるということで、
受審した段位を獲得したということは、
獲得した段位に相応しい剣道家になるために修行をする免許を与えられた。
ということである。」

なるほど。

こう考えると、永遠に終わりがないですね。

とりあえず、来週、二段の修行ができるよう免許獲得してきたいと思います。

0 件のコメント:

平成29年緑区秋季剣道錬成大会

平成29年9月23日(土)緑区秋季剣道錬成大会が行われました。 十剣会の子供達はそれぞれ思いを胸に試合に臨んだと思います。勝った子、負けた子、それぞれに試合経験を通じてもう一回り成長してもらえたら嬉しいですね。 大会前の稽古では、いまひとつ気合いが感じられず歯がゆい思いでした。直...