2011年8月8日月曜日

はじめまして。剣道一家です。

はじめまして。
横浜市緑区の十日市場剣友会で剣道の稽古に励んでいます。剣道一家です。
写真の一番手前のチビスケはうちの次男で、ただいま年長(5歳)です。がんばってますヨ。

このブログは剣道一家や、同じ剣友会でがんばっている仲間たちの稽古や試合での記録をできる限り残していこうと思います。

今はちょうど稽古も夏休み中ですね。
みなさん、素振りは毎日やってますか?
僕は今日、あるところで久しぶりに稽古しましたが、毎日素振りしてたおかげで、竹刀はスムーズに振れましたよ。
だけど、夏の稽古はおじさんには相当ツライっす。熱中症なりかけですね。稽古後はふらふらして危なかったです。十分水分とってやったつもりでもやっぱり危険です。
無理せずがんばりましょうね。

僕が稽古している十日市場剣友会のホームページを作りました。
よかったらチェックしてください。
http://tokenkai.web.fc2.com/

0 件のコメント:

平成29年緑区秋季剣道錬成大会

平成29年9月23日(土)緑区秋季剣道錬成大会が行われました。 十剣会の子供達はそれぞれ思いを胸に試合に臨んだと思います。勝った子、負けた子、それぞれに試合経験を通じてもう一回り成長してもらえたら嬉しいですね。 大会前の稽古では、いまひとつ気合いが感じられず歯がゆい思いでした。直...